2013年02月12日

百聞は一見にしかず

システムチームの平野です。

最近寒い日が続きますね。
東京で記録的な大雪が降るなど、今年は特に寒いような気がします。
寒さが苦手な自分としては辛いばかりです。
僕はこの会社に入社するとともに滋賀から引っ越してきたので
「滋賀より気温の高い神戸なら暖かいのかな?」と思ってましたが正直変わりません。
寒いものは寒いです。

さて急に仕事の話になりますが、弊社では予約受付システム「アットリンク」以外にも
院内で利用するクリニック独自のシステムを構築したりしています。
システム稼働までの間に何度か医療機関にお邪魔し実際の業務を真横で見せても
らうのですが、やはり実際の現場を見ると理解度が全く違いますね。
それまでも打合せで何度も業務についての説明は受けていたのですが、
要所要所を漠然と理解しているだけで全体的な流れを掴めないでいましたが
実際の現場を一目見ると今まで点で理解していた部分が一気に線で結ばれたような気がしました。

何日も現場に行き、一日中現場を見学するというのは正直大変でしたが得られるものは
かなり多かったのではないかなと思います。
特に現場の空気や一生懸命さを直に感じられたことはシステムを作る自分のやる気にも
大きく影響しました。
おかげさまでシステムは安定して稼働しており好評を頂くことができました。

まだしばらく寒い日は続きますが風邪を引かないよう頑張りたいなと思います。
早く暖かくなりますように。