2012年11月22日

ウィンタースポーツ裏技!?

本ブログをご覧の皆様、初めまして
今回のブログを担当しますシステムチームの大熊です。

私は、株式会社オフショアに入社してまだ4ヶ月の新参者です。
日々業務では覚えることが多くがむしゃらに突き進んで行っている状態です。
これまでは、システム開発の仕事をしておりましたが、医療機関様と
お仕事をするのは初めてで、医療機関様がどのようなシステムを希望されているのか?
どういった機能があると便利なのか?まだまだ勉強中といったところです・・・。

医療機関様に、喜んでいただけるシステムを構築できるよう努めて参ります。
今後とも、オフショアの診療予約システム「アットリンク」をどうぞよろしくお願い致します。


ところで、季節も替わり冬到来といったところでしょうか?
この時期になると、まったくコタツから出れません!?

ですが、ウィンタースポーツの季節でもありますよね。
私事ですが、趣味でスノーボードをよく行っていました。
季節スポーツということもあり、日増しにスノーボードに行きたい願望が
増しているっといった状態です。

ここで、私がよく使うゲレンデでの裏技!?を紹介しようと思います。
裏技といっても、ただの節約術といったところでしょうか・・・。

シーズン中、数回行くとお財布に大きなダメージ。
そこで、できるだけ出費を抑えようと編み出したのが食事持参という方法。
特にゲレンデでの食事の金額って、結構割高ですよね。

持参するものというのが、『カップラーメン』なんです。
(魔法瓶に詰めたお湯ももちろん持参します。)

っえ!!と思われるかもしれませんが、一度やってしまうと実は
ハマってしまう代物なんです。

寒い時に食べるカップラーメンって何かいつもよりおいしい感じしますよね。
それをゲレンデで食べるのですから通常の1.5倍増しくらいのおいしさなんです。
ゲレンデのレストランにはもちろんラーメンというメニューはあるのですが、
ラーメンとは違うおいしさのように感じます。

おすすめは『カップヌードル シーフード味』といったところです。
ぜひ、お財布にやさしくて、いつもより美味なカップラーメンを御賞味あれ。


といったところで、今回のブログはこのあたりにしておきます。
こんな感じで、くだらいネタ担当みたいに続けていければなと思います。
ではまた次回、お目にかかる日まで。